ヤマコンブログ「安全輸送の実現に向けて!」

名古屋ウィメンズマラソンに荷物搬入

3月8日に開催された名古屋ウィメンズマラソン、15キロ地点の給水所に飲料を搬入しました。
親交の深いW社長に依頼され、2年連続のお仕事。私自ら出動です!

名古屋ウィメンズマラソン搬入

名古屋ウィメンズマラソンは、市民も参加する女子マラソンとして、2012年の第1回大会には13,114人参加というギネス記録も打ち立てた大会です。給水所に搬入を終えてからの待機時間の間に目にした光景を幾つかアップしますね。

  • 名古屋ウィメンズマラソンランニングドクター
  • 名古屋ウィメンズマラソン盲人の伴走

女子マラソンではありますが、男性のドクターが並走していたり、体の不自由な方ととともに伴走する方も男性でした。市民マラソンとして様々な取組みがあって沢山の参加者がいるのですね。

  • 水素自動車ミライ
  • 給水所の風景
  • スポンサーであるトヨタは、水素自動車を出動させていました。私が運んだ飲料は給水所に置かれています。

    あっという間に搬出時間となり、荷物を引き上げて業務終了です。大きなイベントに関わると様々な発見がありますね。